高知憲法アクションが野党統一予定候補を発表
1区は松本けんじさん
2区は広田はじめさん


県民連合ニュースNo.1が届きました。主な内容は、以下の通りです。

 高知憲法アクションは、10月6日、県庁記者室で衆議院高知1区、2区の統一予定候補者の記者発表を行いましたので紹介します。
 1区の統一予定候補者は、共産党公認の松本顕治さん。高知憲法アクションと共産党、社民党、新社会党が野党統一候補必勝に全力をあげるとの協定を結びました。
 2区の統一予定候補者は、無所属の広田一さん。高知憲法アクションと民進党、共産党、社民党、新社会党が野党統一候補必勝に全力をあげるとの協定を結びました。
 主な政策は次の通りです。
誰もが個人として大切にされる社会をめざす
「国に憲法を守らせる。立憲主義の回復」
「税の公正な取り方・使い方で、普通に生きられる社会への転換」
「正規雇用を当たり前に。残業なしで帰れる・暮らせる雇用政策の実現」
「原発ゼロ、再生可能エネルギーへの転換」



いよいよ選挙が近づいてきました。できることを精一杯やって、政治を変えましょう

コメント

コメントの投稿